会社説明会・面接受付中!お気軽にご参加ください!

スタッフブログ BLOG BLOG
CATEGORY CATEGORY
ARCHIVE ARCHIVE
2018.10.31
  • 雑記
  • 社員紹介

【社員インタビュー】モアリビング東店 リフォーム営業 早川小百合

早川 小百合さん
入社年:2015年
所属先:ENEDO事業部 モアリビング東店
職種:リフォーム営業(アドバイザー)
趣味:ダーツ

 

こんにちは!内定者の稲浦です。
私は大学で勉強した建築の知識や考え方を生かし、「人の幸せに携われるような仕事をしたい」と考え、桶庄への入社を希望しました。

桶庄では、選考の中に「1日体験入社」というものがあります。それは社員さんに1日同行させていただき、どのようなお仕事をされているのか体験するものです。その際に社員さんの仕事の取組み方や、やりがいなどお聞きできたのですが、残念ながら女性社員の方と関わる機会はありませんでした。

今回はリフォーム営業として活躍されている女性社員、早川さんへのインタビューを通して、 私が入社した後のイメージをより明確にできたらと思います。

 

■入社以来、最も嬉しかったことはなんですか?

自分がやってきた成果に対し周りの方々に認められたことと、皆さんの前で表彰してもらえる機会をいただいたことです。

 

■仕事で苦労したことはなんですか?

あまり詳しくはお話しできませんが、自分の不注意でお客様に迷惑をかけてしまったことです。

 

■この出来事から、仕事の捉え方や考え方が変わったなどあれば、お聞きしたいです。

この仕事は信頼関係の仕事であるということ。お客様にとって非日常であり、夢を与える仕事であるということを学びました。

 

早川 小百合

 

■入社前と後のギャップはありますか?

桶庄には説明会で一目惚れして入社しました。入社前は上下関係がありすぎず、先輩との距離が近くもてると思っていました。ギャップはありません

 

■印象的な思い出をお聞きしたいです。

リピートしていただいたお客様からお電話をいただき、長い間会ってもいないのにお土産を頂いたこと。お客様から可愛がっていただいていることが嬉しいです。

 

■これからどんな会社にしたいですか?

風通しの良い会社。今まで以上にみんなが意見を言いやすい会社にしたいです。

 

早川 小百合

 

■そのためにどう貢献していきたいですか?

自分の仕事に責任を持った上で発信していきたいです。

 

■休みの日は何をされているんですか?

料理です。休日におかずを12品作って冷凍保存して、お弁当に入れたりしています。

 

—–  インタビューを終えて

休日の過ごし方は女性ならではですね。
私はあまり料理をしないので、今のうちに練習をしておいて、入社したらバランスのとれたお弁当を持っていけるようにしたいです。

また「桶庄に一目惚れして入社をした」というお話を聞き、私もまったく同じ動機だったのでとても親近感を覚えました。

入社前と後とのギャップは誰しもが持つもので、私自身も少し不安はありますが、早川さんのお話を聞きして安心することができました。
きっと早川さんの明るい人柄も、思ったとおりの会社で伸び伸びと働かれているからだと感じました。

 

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら
採用専用ダイヤル
リクルートブックダウンロード