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プライバシーポリシー

お客様の個人情報について

弊社では、お客様の個人情報の重要性を認識し、
弊社がお預かりしている個人情報を適切に保護することが社会的責務と考え、
お客様の個人情報保護活動を維持・改善してまいります。

個人情報保護方針

  1. 当社は、個人情報の取扱にあたって、利用目的を明確にするとともに、その達成に必要な範囲内で取り扱います。
  2. 当社は、個人情報を適切な方法で取得します。
  3. 当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
  4. 当社は、個人情報の漏洩、滅失等の防止その他安全管理のため、適切な措置を講じます。
  5. 当社は、法令に定められた場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。
  6. 当社は、個人情報の開示、訂正その他お申し出事項について適切に対応します。
  7. 当社は、個人情報保護の管理者を定めるとともに、社内規程を整備し、適切な管理に努めます。
  8. 当社は、継続的に個人情報保護を図るため、技術的対策、従業者の教育啓発、委託先の指導監督等の諸施策を実施します。

お客様情報の取扱いについて

株式会社桶庄(以下「当社」といいます。)は、個人のプライバシー尊重の理念の下に、
個人情報保護法その他の法令を遵守して、以下のとおり個人情報を適切に取り扱うとともに、
取組み体制の整備と改善に努めます。

1.個人情報取扱事業者の名称

株式会社桶庄

2.お客様情報の保護についての考え方

当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客様の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を取得・利用させていただいております。当社は、これらのお客様の個人情報(以下「お客様情報」といいます。)の適切な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、以下の考え方でお客様情報を取り扱います。

  1. お客様情報に適用される個人情報保護法その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、取扱いの改善に努めます。
  2. お客様情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切にお客様情報を取り扱うように要請します。
  3. お客様情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知又は公表し、その利用目的に従ってお客様情報を取り扱います。
  4. お客様情報の漏洩、滅失、改ざん等の防止その他の安全管理のため、適切な措置を講じます。
  5. 保有するお客様情報について、お客様本人からの開示、訂正、削除、利用停止、消去のご請求およびお客様情報の取扱いに関するお申し出を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応いたします。

具体的には、以下の内容に従ってお客様情報の取扱いをいたします。

3.お客様情報の利用目的

当社は、リフォーム工事業務、ガス機器販売(リース・レンタル含む)、設置、修理等の業務や、各種委託業務の実施にあたり、当社が直接または業務委託元等を通じて、もしくは電話帳、住宅地図等の刊行物等からお客様の個人情報(お名前、ご住所、電話番号、ご所有機器等)を取得いたしますが、これらの個人情報は下記の目的に利用させていただきます。

  1. リフォーム工事
  2. エネルギー供給設備工事、消費機器(厨房、給湯、空調等)、警報器等の機器、住宅設備の販売(リース・レンタル含む)、設置、修理点検、アフターサービス
  3. 上記各種事業に関するサービス・製品のお知らせ・PR、当社イベントのご案内、調査、データ集積
  4. エネルギー供給の普及拡大
  5. ガス事業者、住宅設備事業者から委託を受けた業務の実施
  6. その他上記各種業務の遂行に伴う業務の実施

なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、口座振替先の金融機関、情報処理会社、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

4.お客様情報の第三者への開示・提供

当社は、3.お客様情報の利用目的に記載した業務委託の場合および以下のいずれかに該当する場合にのみ、お客様情報を第三者へ開示又は提供することがあります。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づき開示又は提供を求められた場合
  3. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  6. ご本人のご請求に応じてお客様情報の第三者への提供を停止することをあらかじめご本人に知り得る状態にしている場合
  7. 次項5.に掲げる者に対して提供する場合

5.お客様情報の共同利用

当社は、下記の会社との間でお客様情報を共同利用いたします。

共同して利用するお客様情報の項目
  • (1)氏名、住所、電話番号等の項目
  • (2)リフォーム工事、エネルギー供給設備、エネルギー消費機器、住宅設備等の販売・修理等に関して取得されたすべての項目
共同して利用する者の範囲 東邦ガス株式会社、当社関係会社
利用する者の利用目的
  • (1)リフォーム工事、エネルギー供給およびその普及拡大
  • (2)リフォーム工事、エネルギー供給設備工事
  • (3)リフォーム工事、エネルギー供給設備・消費機器(厨房、給湯、空調等)の保安
  • (4)リフォーム工事、漏洩・火災自動通報、供給の遠隔遮断等のエネルギー供給事業に関連するサービスの提供
  • (5)リフォーム工事、エネルギー消費機器・警報器等の機器・住宅設備等の販売(リース・レンタル等を含む)、設置、修理・点検、商品開発、アフターサービス
  • (6)上記各種事業に関連するサービス・製品のお知らせ・PR、調査・データ集積、研究開発
  • (7)その他上記(1)から(6)に付帯する事業ならびに関連する業務の実施
お客様情報の管理について責任を有する者 株式会社桶庄

6.お客様情報の開示

当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答いたします。

7.お客様情報の訂正等

当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の内容について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容の訂正、追加又は削除をいたします。

8.お客様情報の利用停止・消去

当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、ご請求いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止又は消去をいたします。これらの情報等の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のご請求には応じられない場合があります。)

9.お客様情報の開示等の受付方法・窓口

当社が保有するお客様情報に関する開示等(上記6.7.8.)は、以下の方法で、受け付けます。この受付方法によらない開示等のご請求等には応じられない場合がございますので、ご了承ください。なお、お客様情報の取扱いに関するお申し出も、以下の方法で受け付けます。

(1)受付手続き

下記の窓口に直接お越しいただくか、電話でお問い合わせください。受付手続きについての詳細は、お問い合わせいただいた際にご案内申し上げますが、ご本人(又は代理人)であることの確認をした上で、書面の交付その他の方法により回答いたします。また、ご請求の内容によっては、当社所定の申込書をご提出いただく場合がございます。

《受付窓口》お客様相談室 〒461-0012 名古屋市東区相生町96 Tel.(0120)11-7876

受付時間9時00分~17時00分(平日[土日祝日および5/1、12/29~1/4除く])

≪ご本人又は代理人の確認≫
ご本人からのご請求の場合は、ご本人であることを運転免許証・写真付き住民基本台帳カード・パスポート・健康保険の被保険者証等の証明書類の確認、当社ご登録電話番号へのコールバック、氏名・住所・電話番号・お客様番号およびガス料金の支払方法等により確認させていただきます。代理人からのご請求の場合は、代理人であることを委任状、又はご本人への電話等により確認させていただきます。

(2)手数料

開示等のご請求に対し、書面の交付により回答した場合は、1回につき300円を手数料として、店頭窓口の場合は現金、郵送の場合は代金引換郵便(代金引換料・郵送料はお客様負担)でお支払いただきます。

10.その他の個人情報および法人等のお客様の情報について

当社は、お客様情報以外の個人情報につきましても、適宜上記に準じて適切に取り扱います。また、法人等のお客様の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して適切に取り扱います。

各種法令順守

弊社がお客様からお預かりするお客様の個人情報に関して適用される法令、
規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を継続的に見直し、その改善に努めます。

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