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2020.01.14
  • 雑記

☆フレッシャーズキャンプ☆11/28

前回に引き続き、3回目の『フレッシャーズキャンプ』の投稿です。

今回ご紹介するのは、施工管理・現場監督のベテランより行なわれる、

クレーム対応研修。

*クレーム発生理由

*クレーム対応方法

*クレーム抑制方法

*そもそもクレームって何?

など、日頃の業務に直結する非常に大切な内容です。

【クレーム】と一言で言ってしまうと、マイナスなイメージになりがちですが、

お客様からの貴重なご意見であることがほとんどです。

声を上げていただけることに感謝し、心からのおもてなしでお返しすれば

必ず分かり合え、より深い関係を築けるのです。

人としても成長できる、そんな研修を行なっています。

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